スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

対Class考察 -Warlock-

10 02, 2009
Affli Lock

 複数の対象にDotを重ねてジワジワ攻めて来るCasterです。
Healer泣かせと言われる理由はUnstable AfflictionとPetのFelhunter

UAは1種のDotですが、これをDispelしてしまうと大ダメージ+5秒silenceを食らうので
他のDotと合わせる事で、PriとPalは実質Dispelが出来なくなってしまいます。

Felhunterは何と言っても張り付いた相手のBuffを8秒ごとに1つ食べられるので
HealerはHotやShieldを消されてしまい、かなり厄介な事になります。
(一応Felhunterは味方のDebuffを食べる事も出来るのを忘れずに)
さらにSpell Lockも出来るので、試合が長引きそうであればKillしておきたい所です。


 基本的に、敵全員にDotを撒いてFearとDeath Coilで相手をコントロールしつつ
どちらかのHealthが減った所にCC Killを狙って来ると思います。

Affli+Healerチームは、Life Tapで実質WlkのmanaはHealerと共有してる様な物なので
長期戦であれば、相手HealerのManaを減らすような戦略を取っていくと良いですね。

厄介な能力のFel Hunterや、固いVoidwalkerをKillしておくと有利な理由は
Soul LinkによりWlk本体へのダメージが20%低減 (Glyphで計25%)するのもあります。

上手なWlkチームは当然Pet Killを警戒しているので、あからさまに狙うのは逆効果ですが
例えKillしてもFel Dominationで1度Petが死んだ後、0.5sec Castで新しいPetを召喚出来ます。
(3.2 patchでこのCDが15minから3minに減ったそうです。)
つまり2回KillしてようやくPet無しになるわけですね。(油断してその後普通に召喚されない様注意)



Dest Lock

 Affiliとは一転、超強烈なDD Spellで一気に仕留めて来るCaster。
2DPSチームのWlkはほぼ間違いなくDestと言っていいでしょう。

PetにSuccubusを使うことも多く、Seduce(Charm)のCCに加えて
Dest Wlk専用のShadowfuryによるAoE Stunもあるので注意しましょう。

強烈なBurstはImmolateからのConflagrate (ImmolateのDotダメージを一気に与える)です。
これにChaos BoltShadowfuryも絡まると目も当てられない事になります。

余談ですが、WarlockのBanishはTreeフォームのDruid、
それとDemon LockのMetamorphosisのDemon変身中に対して使用出来ます。
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
Google - Translation
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
Count
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。