スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Twin Peaks/WSGの戦術その1

08 25, 2011
何をするにしても、まずは模倣から。
ということで、海外のForumから拾ってきたTacを和訳。

言うまでもないが、FC(Flag Carrier)はResilを限界まで高め、専用のSpecにしたキャラ。
Prot WarrやProt Pal、Resto Dru、Blood DK。ようはTankである。
Flagを運んだり、拠点の旗を少人数で守ることに特化している。



Posted by Sisterray

Twin Peaks / WSG

我々は3つの戦術を使っている。

・3Healer戦法 その1
まず、旗取りのグループはFC(Tank)と2DPSと2Healerで出陣する。
そのまま自陣へと戻り、旗取りグループはそのまま防御グループになる。
この防御グループは、攻めて来た敵の攻撃グループのHealerを速攻で倒すこと。
もしHealerがいなければ一人ずつ倒して行く、SpriやMoonkinなどの簡単な相手からが良い。
攻撃する際はAoEダメージか、良いCCがあるDPSを使うのを推奨する。
Healerを最優先で狙うときは、CCはそこまで重要にはならない。
なぜなら、必要なのはHealer自体への集中攻撃をしながら、AoEで敵全体へプレッシャーを掛ける事だからだ。
1Healerだと仲間と自分自身へHealしきれないし、こちらの2DPSとTankのInterruptを捌ききれないはずだ。
(勿論、CCが不要というわけではなく、ちゃんと使えば味方のHealerの負担を減らせる。
しかし、CCを繋げようと時間を費やすよりも、敵Healerを攻撃することが大切だ。)
もしこの作戦で行くならば、3Healerを防御チームに使う戦法は駄目だ。
味方の攻撃チームは最低1人はHealerが必要である。


・3Healer戦法 その2
これは全員が一つに固まるやり方だ。10人全員でFlagを取り、全員でFlag Roomまで護衛する。
しばらくすると、敵の攻撃チームが来るので、それを人数の力で全滅させる。
敵の攻撃チームを全滅させたら、6DPS全員で敵のFCを倒しに行く。これは素早く行動しなければいけない。
相手にGYで復活とregroupをさせる暇を与えないようにするのだ。
6DPSは、1人がターゲットを指示して敵の1~2人のHealerを倒し、敵FCを集中攻撃する。
(3HealerとFCは、その間耐える。)


・4Healer戦法
Healerが4人いる場合、我々はこのように振り分ける。
防御グループはFC(Tank)、1DPS、3Healer。
攻撃グループは4DPSと1Healer(このHealerは出来ればDruかPriが良い)。

試合が始まったら、防御グループはまず旗を取りに行く。
攻撃チームは敵のFCがこちらのFlag Roomに入る前に倒すことが目標だ。(要は旗を取られる前にFCを倒す)
もし、こちらの攻撃チームが全滅して旗を取られてしまった場合、
攻撃チームは復活後に味方FCの護衛に回るか、すばやく集合して敵FCをもう一度狙うこと。





-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
Google - Translation
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
Count
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。