スポンサーサイト

-- --, --

TSGメモ その6

06 28, 2010
今週、7試合目でついにRatingが2000になりました。
Armoryに反映されれば、AJのランキング検索で引っかかるようになって嬉しいですね。

課題の対WLDは1戦しか会わなかったのでまだ検証出来て無かったり。
Druではなく普通に盾を持ってWlkを狙いましたが、
今回はDKの人がPet killを上手くやってくれたおかげで勝てた感じです。



色んなとこを見て回っていると、今一番強いと言われてるCompはLSDの様です。
Dest Warlock - Ele Shaman - Resto Druid

そういえばかなり負けてるなあと思ったり。
3人とも強烈なCC持ってるので、どう戦って良いやら・・・

Tornament Realmの1位チームは一応TSGなのですが
余りにLSDが多いので、WarがArmsでなくRelect特化のProt Specだとか。

今の私の戦い方はProtに近い所があるので、一度試してみたいですね。


次点で言われてるのは2healerチームが多い感じがします。

Arms War - Disc Priest - Holy Pal
通称 Dispel Cleave
PvE Gear特化のWarr (それでもResilは800~)とHeal二人。
PriestがHealerとしても、DPS(Mana burnとDispel)としても動けるのが強みですね。
特にWarがShadowmouneを持ってると恐ろしい強さだとか。


Unholy DK - Disc Priest - Holy Pal
上のDispel CleaveをMana Burnに特化させたような構成です。
DKはMSが無いのでWarに比べるとDPS面は劣りますが
Gripや豊富なSnareで、弱点であるPriまたはPalへの集中Zergを阻止するのに最適です。


Prot Pal - Disc Priest - Rest Shm
こんなCompあったのかと思いましたが (まだ一度も遭遇した事が無し)
調べるとかなり上位チームがいる構成のようです。

予想するに、PriとShmがDispel & Purgeを連発するのがポイントだと思うんですが
なぜProt Palなのか・・・。

通称Pretと呼ばれるRet GearのProt Palは堅さとBurst力の高さが有名ですが
基本的にMS系と組んでこそってイメージだったので、このCompはちょっと謎です。
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
Google - Translation
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
Count
