
-- --, --

TSGメモ その5

06 21, 2010
先週と今週プレイして、Ratingは1950~2000手前という感じです。

今週に少しGearを変更して、264 PvE Chest → Wrathful Chestに。
これでResilienceが1250、ArPは300に。
(盾持ちで Resil 1350、ArP 200)
もうこれならGemもArPじゃなくてSTRで良い気もしてきました。




今週の課題は対WLD (War Wlk Dru)
互角のRatingだとほとんど勝てない相手で、
このチームのバランスが良いという理由が改めて思い知らされます。

1.Warを狙った場合
相手のWarは、守りながらもこちらのDKかWarにMSを入れつつDPSをしてきます。
相手のWlkは、PalとDKにFearを入れながらタゲを合わせてDPSをしてきます。
相手のDruは、こちらのDKとWarにCycloneを入れてDPSを下げつつ、チャンス時にはPalにCycloneをしてきます。

2.Wlkを狙った場合
相手のWarは、こちらのDKとWarにSnareを入れつつDPSをしてきます。(Wlkが逃げるのもサポート)
相手のWlkは、逃げながら若干のDPSとCCをしてきます、ピンチ時にはテレポート。
相手のDruは、こちらのDKとWarにCycloneを入れてDPSを下げつつ、チャンス時にはPalにCycloneをしてきます。

3.Druを狙った場合
相手のWarは、DruのHelp、もしくはPalを狙って来ます。
相手のWlkは、DPSに加えてDKとPalにFearを入れて来ます。
相手のDruは、最低1-2回はBarkskinやNS+CycloneでこちらのBurstに耐えて来るでしょう。その間にPalは死亡。


こうして考えてみると、Druを狙うのが良さそうですね。


わたしもDruの経験があるのでよく分かりますが、とにかくCycloneが非常に強力です。
簡単に言えば、DruはHealしながらどれか一人Cycloneしていれば良いのです。

・・・狙われない限りは。


DruはBarkskinとRootがあるので、他のHealerに比べるとどうも狙う気にならないんですが
先週、今週と、WarまたはWlkに行って駄目だったので、
やはり元祖TSGのスーパーコンボを決めるつもりで次はDruに挑戦してみたいと思います。

Bladestorm+HoJ+Strangulateの3つが合わさる奇跡は果たして起きるのか・・?
(うちはvent無しですw)

-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
Google - Translation
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
Count
