
-- --, --

動画でみるRest Druid

10 07, 2009
AJのフォーラム 「Come watch and critque me! (Video included)」
http://www.arenajunkies.com/showthread.php?t=120624

Videoへのリンク (ストリーム再生)
http://www.noobflicks.com/watch/8023/resto_druid_2v2


Rest Druidの人が動画をアップロードしてアドバイスを求めてるPostですね。

一応、もうすでに幾つかのアドバイスが付いてますが、合わせて私なりに分析してみます。



1戦目 vs Rog/Priest (Disc)

まずUI系のAddonが無いのが致命的です。X-Perlなり何か入れるべきですね。
これだと相手の正確なHealth値が把握出来ないですし、
Party Windowで味方のBuffとDebuffが確認出来てないのは論外です。

このDruidの人はAbolish Poson (解毒)の重要性があまり分かってないみたいで、
パートナーのRet Palがピンチの時にWound Poisonを解毒せずにHealをスパムしてますね。

更に、Cycloneを全然使ってないのでPriにMana Burnされまくってます。
・RogにCyclone=Palを全回復して体勢を立て直す。
・PriにCyclone=RogへのプレッシャーとMana Burn阻止。

位置取りも駄目です。
このPriは全然Fear使って来なかったようですが、そもそもLoSが全然切れてないですね。
基本的にDruは長所を活かして、障害物に隠れながらHoTをする感じですが
CCをする訳でも無いのに、BlindやFearが届く近距離にいるメリットは無いです。
(RetPalの人も、棒立ちじゃなくて自分達に有利な位置へ移動して行くと良いですね。)


2戦目 vs Rog/Warlock (Dest)

相手が2DPSのチームなのにPre-HoT無しで突っ込んでるRet Pal・・���[��
更にTreeフォームだと種族がElementalなので
wlkのBanishでCCされる危険がある事が理解出来てないです。

相手もVoid出してたりしてお粗末なようなので、結果的に勝ってますが
これがFelhunterだったりするとCounter Spellで負けてますね。

やはりHealスパムするよりCycloneを使うべき場面が多かったです。
Faerie FireでRogの再stealthを止めてないのも気になります (CoSで消えるので注意)


3戦目 vs Rog/Pal (Ret)

やはり悪い点が沢山ありますが・・・
・解毒してない
・Cycloneを使う所が中途半端
・効率の悪いHealを連発している (Swiftmendをちゃんと使うべき)
Nature Swiftness (次のNature系のSpellをInstant化)も使いこなせてない
・Rogの再Stealthを防げてない
基本的な部分が多いのでこの辺りでしょうか。

2DPSチームには、相手に回復させない事もかなり重要です。
Mage絡みならEvocationやFoodを食べさせない様にしたり、RogならStealth→包帯を防ぐ。
RetやFeralならCast止めやCycloneを上手に使いたいですね。


4戦目 vs Hunter(BM)/Shaman(Enh)

変わり種の2DPSチームですね。

BloodlustからのBestial Wrath&Feral Sprit(狼召喚)は痛そうですね。

他の外人さんも言ってますが、このDruもRetの人も、Map中央で戦い過ぎです。
相手のEnhと赤Pet+狼のRushで危ないのに、Hunterの射撃まで食らうのはまずいですね。

2DPSの強みは、集中攻撃でのHealを上回るBurstダメージなので
以下に相手からのダメージを分散させるかが、生き残る鍵になります。


とりあえずこの位にしておきます。
・・・ってこのDruidがRating 2000ってどういう事なんでしょうw
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
Google - Translation
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
Count
