
-- --, --

Mage/Priestって?

10 04, 2009
Season 7現在、2vs2の世界ランキングを見ると不思議なことになっているようです。
http://www.arenajunkies.com/rankings/2v2/

なんと今まで殆ど上位で見なかったMage/Priのチームが1位、2位になっています。
(TopのEUのチームは世界的に有名なPriestのHydráのとこですね。)

 Mageといえば2sでは不毛なクラスという印象があって、
主にRogと組んだ2DPSぐらいしか無いと思ってました。
それが普通にHealerと組むとは意外です。
なぜなら、半永久機関のMeleeやWlkと違って、HealしてもMageはManaベースなので
MageのManaが切れた時点でdpsが激減してしまい効率が良くないためです。

このセットアップの特徴、長所を考えてみると、
・Frost Mage自体のBurstが高く、1人でも十分な火力を持っている。
・さらにHealerの中でも攻撃面に優れているDisc PriのBurst性能も良い。
・DRが被らないため、CCの相性が非常に良い(Deepfreeze+Mana Burnも強力)
・Chain CCからのKillも狙えるし、敵HealerへのMana Burnでmana勝ちも狙える。

逆に弱点を考えてみると
・MageのManaが尽きると一気に不利になる。
・Undead相手だとかなり難易度が上がる。
・必然的にFeral Druに弱い。
 (Poly無効、更に51pのBerserkでFearも解除出来るのでIBが無いと一瞬で死ぬ事も。)

といった所でしょうか、連携もかなり難しそうですね。



対戦するとするならMageのburst、PriのFear&Manaburnを警戒しつつ
Mageを殴ってManaを減らしつつ粘っていき、Evocationを必ず止める感じでしょうか。

Priは常にこっちのHealerに近づいてFear狙ってくると思うので
DPSがMageにkiteされ続けるようだと勝ち目は殆ど無いと思います。

不利な位置でBurstが始まってしまうと
HotはPriにDispelされるし、Counter SpellでうかつにHeal Castも出来なさそうです。
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
Google - Translation
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
Count
