
-- --, --

12/13

12 13, 2009
Gundaniumに誘われて別の3sチームに入る事に。

構成はBM Hunter、Prot Pal (DPS)、Resto Dru(私)

Team Rating 1700スタートで10戦して8勝2敗で1760。

Hunterの人はなかなか上手い感じです。
ガンダムはGear不足とProtにまだ慣れてないので、ICC5manの2H取ってRetになれという流れに。


Dru Healerがするのは、ほぼCycloneとHealのみ。
2sと違って9割の試合は1分以内に勝負が決まるので、Burstに対応するタイミングが命な気がします。

流れとしてはDPS2人が敵1人に集中攻撃→わたしはHealしながらどれか敵1人にCyclone。

ガンダム曰く「これは3s World1位のSetupだぜ!わははー」というように、確かに強い・・
Enrageで止まらないBM + Prot PalのBurstとSilence。Aimed ShotでMS効果もばっちり。
防御面もHunterの無敵と、PalのDS、私が死にそうな時はHoPもあるのでSpell Cleave以外はかなり安全。

僅かな経験で学んだコツとしては、開幕に敵DPS(特にMelee)がターゲットしてる味方にBurstが来ます。
(当たり前ですねw) でもPre-HoTの見極めは重要です。



面白Trinketの紹介。
Darkmoon Card: Twisting Nether
10%の確率で死亡時に復活出来ます、なんとArenaでも使用可です。
最後の生き残りだと死んだ時点で試合終了になってしまうっぽいですね。

3.3 Rest Druid Talents

12 11, 2009
3.3の大きな変更点は3つですね。

・Gift of the Earthmother: Redesigned. This talent now increases spell haste by 2/4/6/8/10% and
 reduces the base global cooldown of Lifebloom by 2/4/6/8/10% instead of its previous effects.

・Rejuvenation: The base duration on all ranks of this spell is now 15 seconds.

Rapid RejuvenationのGlyphが追加。

AJではGoEで得られる10% Hasteに加えて、GearでもHasteを積む戦略が主流のようです。


ということで私なりのTalents。

Full-Resto型
http://www.wowhead.com/?talent#0VG0zbZZf0IubuxwdAhsio:jkxVmz

RejuのTickをGlyphで速く出来るので、Revitalize3pも試してみましたがProc率がイマイチでした。
Haste積むと、Mana切れも早くなりますが、3sや5sではこのBuildが良さそうです。


Insect Swarm型
http://www.wowhead.com/?talent#0vGczbcoZZf0IubuxrdA0sb:jfkVmz

おなじみのIS型。 3.2と変わらずBurst力があって仕留め易いです。
2sだとこっちの方が私は好きですね。
Google - Translation
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
Count
