スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

対Class考察 -Druid-

10 01, 2009
Feral Druid

いわゆるhealing reduce effectを持たないmeleeの一つ。
Druidの変身によるSnare解除に合わせてFeral Chargeが使え
更に、猫フォームの時は移動速度が+30%されているので機動力が非常に高いです。

Savage Roarで30%ダメージUPとBerserk発動で15秒間Ene消費が半分になるので
Mangleを絡めたBleed系Dotに加えて、Ferocious Biteの強烈なDDによるBurstが特徴的です。

3.2.2からFeral TalentのPredatory Strikesの効果が変わって
CP消費時に確率でNature系のSpellがInstantで撃てる様になりました。
Healing TouchRegrowthだけでなくCycloneも含まれるので、注意が必要です。

ちなみにFeralはNurturing InstinctによってAgi×70%分のBonus Healingを持っています。
PvP Gearでの数値だと700~1000程度のBonus Healだと考えると良いでしょう。

味方にInnervateを使って来るのも理解しておく必要があります。
CD2minで約7800manaが回復するので長期戦にも向いていそうですね。

なお猫、熊、TravelフォームはHibernateでSleepさせる事が出来ます。



Moonkin (Balance Druid)

開幕からStealthで良い位置からの攻撃を仕掛けてくる事が多く、
Ele Shmと同じく、TyphoonによるKnockbackが有るため足場に注意しましょう。
Losが切れない状況でFull DPSをさせてしまうと、Healが追いつかない程のBurst力があります。

meleeが張り付いてもOwlkin Frenzy(取っている場合)で更に攻撃力が上がる場合や
召喚したTreatによるDazed、TyphoonEntangling Rootなどで距離を離されがちです。

HybridクラスなのでもちろんHealが相当出来ますが、
Humanフォーム時はArmorが激減するので
タイミングや操作が難しく上級者向けとも言えるでしょう。

Dest WarlockやMage、Ele ShmなどのDPSと組むとかなり脅威です。

減らした所にCycloneを掛け、Cycloneの終わりと同時にStarfireを当てるコンボは
Moonkin本体を止める、もしくはTrinket以外回避不可の有名な技ですね。



Rest Druid

各種HotとMana持ちの良さで知られているHealerです。
(私がメインでプレイしているSpecでもあります)

CurseとPoisonを解除出来ます、(Abolish Poisonは3秒ごとに毒を1つ取り除くHoTです)

さらにDruid本体へのPolyHexは無効です。
(正確には効きますが、何かのフォームに変身するだけで解除出来ます)
同じくRootやSnare系も効果がありますが、変身で全て解除出来ます。

つまりRest Druidは、Snare連発に対してTravelフォーム→Human(Tree)で逃げる訳ですね。

一見、Meleeに対して無敵なように思えますがフォーム変更時にはManaを消費しています。
(Travel Form 約340mana、Tree Form 約750mana、Cat&Bear Form 約800mana)


メインCCでもあるCycloneは6秒間、敵をBanish状態にするCCで
効果中は行動不可+あらゆるDamage、Heal、Buff、DebuffがImmueになります。
他のCCと同様に、敵Healerに掛けて行動を封じHealをさせない。使い方や
瀕死のDPSに掛けてHealを無効化させるという使い方も出来ます。


Pre-Hotをして置く事で、2DPSの集中にもある程度耐え切る程のRestDruですが
逆にHotが無い状態でBurstを掛けられるとあっさりやられてしまいます。

痛そうな攻撃が来るとDruidはBarkskinを使用してきます。
Barkskinは更にTalentGlyphによって強化しているのが基本なので
効果が切れた所にCDを合わせると倒しやすいと思います。
スポンサーサイト
0 CommentsPosted in -Druid-
Google - Translation
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
Count
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。