スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Rest Druでの1vs1 (前編)

10 29, 2009
遭遇戦やduelなど、何かしらで1対1で戦う時に、
Classによってどうしても有利不利の相性がありますね。

2sも3sも基本は1対1ということで、Rest Druでの戦い方を書きます。
(Insect Swarm型のBuild前提です)

赤字は、8/26/2010 3.3.5追記です。

VS DeathKnight

Chain of IceでSnare、Death Gripで引き寄せがある事に注意。
Ret Palと同じ様にDeath Strikeで殴られると回復されるので
基本的にはInsect Swarmを入れてKite(距離を離す)します。

RootだけではInterruptされたり、DRも間に合わないので
Cycloneと熊Stunも組み合わせると動きを止め易いです。

油断してHotを切らすと、Anti-Magic ShellでこちらのCCを弾いて
Strangulate (5秒 Silence)でBurstされるのは間違いないので
常にRejuとLifebloom*2をkeepして置きたいですね。

Gear差が大きいと耐えられないです、柱がある場所なら何とか勝てる相手。

耐えるだけであればShadowmourneでも持ってない限り、こちらのmanaは殆ど減らない。
しかし倒そうとすると、常に距離を離す必要が出て来るので、こちらも隙が出て来る。
出来るDruと出来るDKが戦った場合、お互い倒しきれないのが現実である。





VS Druid

Feralは痛いですがBerserk発動をちゃんと見れていれば耐えられます。
こちらはCycloneとHibernateがあり、相手は猫だとMaimしかStunが無いので
上手にCCしてダメージを分散させると良いです。
逆に、こちらも相手のHealを止める手段が殆ど無いので
Nature Swiftness + Cycloneの1チャンスがとどめを刺す鍵になります。

MoonkinはとにかくLoSを切る事。
視線を切れる柱があればこちらが死ぬ事は殆ど無いです。
相手のMana切れを狙うのが基本的な戦略なので、
InnervateをNature Swiftness + Cycloneでなるべく止めたいですね。

Restはお互いの攻撃力が低過ぎて勝負が付きません。
攻めた方が負けと言える程、酷い事になります。

特にHybrid系を仕留めるには、Cyclone→残り3秒でStarfire + Moonfire
このコンボが有効です。 早過ぎるとImmueになるので練習しておきましょう。



VS Hunter
毒が結構痛いのでAbolish Poisonを維持しておきましょう。
Spell Alert等で、Trapを置いた時の警告が見えると勝率も上がります。

BMは赤状態の時、耐える事に集中。なるべく本体の射撃を食らわない位置へ。
PetはKillしてもすぐ蘇生されるので、CCか面倒なら無視しても良いです。

SurvはPetをKillしても良いです。しかし蘇生中に何かしらのInterrupt
もしくはHunter本体にBurstする事を忘れずに。

障害物があれば、比較的楽な相手だと思います。

3.3.5現在はSurvでなくMMが主流になっている。
各毒に応じて効果が違うChimera Shotを軽減する為にも、解毒はこまめに入れる事。
倒すだけなら本体とPetに、適当にDoTを入れて障害物を回るだけで良いのではあるが
せっかくなら相手がHealerを狙う時は、どういうタイミングでCCを繋げて来るかを学ぶと良い。




VS Mage
Mage/Rogの生き残りで無ければ、かなりの長期戦です。
相手はManaを消費してダメージをAbsorbするので
いかに相手のManaを減らし、Mana回復を防ぐかがポイントになります。

何のSpecにしてもCounterSpellを絡めたBurstに注意しましょう。
ちなみにCSのSIlence中にもFormは変えられます。

Evocation、これを止めるのが勝つ条件です。
他にもInvisiで消えて水を飲まれる事があるので
かならずFaerie Fireを相手に付けておきましょう。

こちらがInnervateを使う時は細心の注意を払う必要があります。
Spell Stealで盗まれると目も当てられない事になるので
最悪、近寄られたら自分でBuff Iconを右クリックして消すぐらいの覚悟を持ちましょう。

有効なコンボとしては熊Stun→即Rootあたりでしょうか。
大体のMageはStunでBlinkするので、直後のRootが抜けられません。


上記の通り、長期戦必至なのでいずれにせよ気が重いが
Mageをある程度追い込んで、Evoや水飲みを止められないようでは
Mage/PriやMage/Druと戦った際に勝てるはずが無いので、しっかり練習すると良いだろう。



スポンサーサイト
Google - Translation
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
Count
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。