スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Arena講座 -Addonについて-

09 30, 2009
WoWには様々なAddonがありますが、Arenaに便利な物も数多く出ています。


Gladius (Arena用Enemy Unit Frame)
Arena PlayerはこれかProximoが必須です。

敵チーム全員のHealth、Mana、CC状態、TrinketのCDなどを表示してくれます。


SpellAlerter
PolyやFearなど、危険なSpellを敵がCastした際に警告を表示してくれます。
どのSpellでAlertを出すかもカスタマイズ出来て便利です。


Power Aura Classic
敵、または味方に指定したBuff、Debuffが掛かっている時に
Soundや視覚的なエフェクトを表示してくれます。


Natur EnemyCastBar
敵味方のSkillのCDや、Buff,Debuff効果時間などを表示。
更にDiminish Returnsも表示してくれるので、その為だけに入れる価値があります。
(CCは同じ相手に連続して掛けると効果時間が"100%→50%→25%→0%"、と
 4回目には無効になってしまうので、15秒時間をあける必要があります。)
スポンサーサイト

Arena講座 -覚えておきたいルール-

09 30, 2009
・Arena内に入ると、全てのSkillのCooldownはリセットされる。
CDが5minのSkillでも、一々上がるの待たずに毎試合使えます。
装備しているPvP Trinket等のCDもリセットされます。


・Arena内は一部以外のItemは使用不可
Bandages(包帯)、Star's Sollow(Arena用の水)、その試合でMageが作った食べ物と水、
WarlockのHealth Stone、Alchemyで作れるArena用pot類Arena用Flask
これ以外Consumable Itemは使用出来ません。


・BaseのCDが15min以上のSkillは使用不可 (Rebirth含む)
DKのArmy of DeadやPalのLay on Handsなどがこれに当たります。
誤解されがちですが試合中でも普通のRezは出来ます。


・試合開始時に、効果時間が25秒以下のBuffはRemoveされる。
簡単にいうと、HotやPriestのPW:Shieldなどは扉が開いた瞬間に消えます。


・DCすると、その試合には復帰不可
試合中にWoWクライアントが強制終了したり、ネット接続が切れた場合
急いで再ログインしても、その試合に戻る事は出来ません。
残ったチームメンバーが勝つことを祈りましょう。


・試合開始から90秒後にShadow Sightが出現
このShadow Sightは、取ると一定時間Stealthしている相手が見える様になります。
その間は食らうダメージが5%増えてしまうので、必要な時以外は気をつけましょう。
見た目は紫の球で、マップの2箇所に出現し、場所は決まっています。

Arena講座 -Arenaってどんな所?-

09 30, 2009
簡単に言えばPvPの闘技場です。
Arenaは、Raid Instanceと並ぶエンドコンテンツとされているので
あなたがLv80のキャラクターを持っているのであれば、是非参加してみて下さい。


誰でも参加出来るSkirmish(練習試合)と
Lv80のプレイヤーがチームを組んで参加するRated(公式試合)があります。
チームの人数によって2vs2、3vs3、5vs5の三種類に別れていて
キャラクター1人ごとに、三種類それぞれ1つずつのチームに所属する事が出来ます。


それぞれのチームはRatingという数値でランキング分けされていて、
このRatingは試合に勝てば上がり、負ければ下がります。

Ratingが高いプレイヤーは性能の良いPvP Gearを購入出来ます。
また、上位のプレイヤーはGladiatorなどのPvP Titleや特別なFlying mountが貰えたりします。
Google - Translation
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
Count
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。